パピヨン麻衣の婚活応援コラム vol.2「結婚という“ガソリン”を注入して自分らしく生きる!」

2019.7.1

皆さんこんにちは。前回お伝えしたセオリーを信じて動いてくださった皆さま、婚約されました?笑 って、冗談のような話ですが、私のクライエント様(以下Mちゃん)で、私の超スピード婚と良い勝負をされた方から、今度はご懐妊のニュースまでいただきまして、ハイテンションなパピヨンです。

Mちゃん、出会った時は彼氏もおらず(というか、定まっておらずが正しいかな。←暴露ごめん。笑)、どちらが良いかももうよくわからない!という状態の中、ヒアリングがはじまりました。彼女の性格・彼女の望んでいる未来・彼女の好きなライフスタイル・彼女の幸せのポイント。そんなことを聞きだしていくうちに、Aさんは全くMちゃんの人生スタイルに会いませんけどー!!と即効二人で答えがでまして。Bさんに集中すること数か月。婚約、からの素敵な結婚式、からのご懐妊♡んもう。これはパピヨンベイビーと名付けるぞ♡なんて心で思いながら。

そして、ここで終わらないのがパピヨン流。パートナーという味方を手に入れたMちゃん。以前から活動したくてたまらなかった事業も立ち上げ、今や妊婦とは言えない活躍っぷりです。

幸せ感や安定感を自分のガソリンへ!

要するに、何を言いたいかというと。当たり前のように言われている『結婚はゴールじゃないよ説』。もちろんその通り、その先もパートナーと二人三脚でリレーションシップを高めていく努力は必要です。が、そこをうまく『やらなければ』と思うと、結婚の醍醐味も、そこから得られるエナジーも感じられなくなってしまうものです。だからこそ、『結婚、面倒そうだし、寂しいけどまあいっか。』とおもっている女子が多いのも現状です。

それって、相手にあわせるとか相手を支えるとか、軸が相手中心になっているところはありませんか?パートナーを得たその幸せ感やその満足感やその安定感を、自分のガソリンにして、自分の走り出したい所へ走り出すのです!

もちろん、走りっぱなしで後ろを振り返らないのは旦那様が寂しがりますから、目的地で十分自分を満たした後、満面の笑顔と共に『あなたがいてくれるから♡』って報告と感謝の言葉をかけることは必要でしょう。『えー!それさえもめんどくさいーー!』って声もいただきます。が、そのたった一言で劇的に展開が変わるのです。

『あなたがいてくれるから♡』って言われたパートナー。どんな表情や気持ちを持つか想像してみてください。『おぅおぅおぅ。また言ってきたらいいじゃん。』とか、『僕だって君がいてくれるから、仕事頑張れてるよ♡』とか、『だろー、俺がいないとダメだろー♡』とか。お互い幸せ気分になること間違いなし!

で、また次の機会に、気持ち良く送り出され、ブブブーーーーン!と好きな場所へ走っていけばよいのです。

この一言をおざなりにするから、『お前はいいよな~』とか、『何か意味あるの?その活動』とか、『。。。(無関心)』になってしまうわけです。

自分がどんな将来を描いているか。どんなライフスタイルで生きていきたいか。それを共に歩んでいける相手を探し、感謝の言葉を伝えながら(時には演じながら 笑)、自分軸で人生をクリエイトしていく。自分のガソリンになることは、すべて味方につければよいのです。パートナーシップ、結婚ってハイオク満タン級のエナジーチャージになると私は思っています。

自分らしく生きる事が楽しむ秘訣

今、カナダのオフィスで目の前に広がる星と心地よい風に吹かれながら、この記事を書いています。昔から、海外と日本のデュアルライフを構築したいな。私が実験台になって楽しいこともつらいこともドキドキすることも試しながら、その体得した経験を発信していきたいな。そしてエナジーチャージしてくださる方が多くいたらいいな。と思っていました。

そんな私も、一度目の結婚では『奥さんだからこうあるべき』『結婚生活はこうしていくべき』『辛くても、一度契りをかわしたわけだから』みたいな変な固定観念で、自分らしくない生活を繰り広げていました。そりゃあもう、ぷんぷんぷりぷり怒ってましたわよ。

そして、更には前夫の借金1000万円を1人で返しながら、どんどん老けていきました。今となっては、それも勲章でありネタなんですけど。笑

なので、皆様にもよきガソリンスタンドを見つけて、よきガソリンを注入し、ご自身の大切な人生を大いに楽しんでいただきたいなと思います。

ここ、よきスタンドですかね~?とか、ここのガソリンの質どうでしょう?とか、確認されたい方。大歓迎です! Energy Station パピヨン麻衣 までご連絡くださいまし!(ガソリンスタンド=Gas Stationからもじって屋号を決めました) 皆でブブブーーーーンとドライブするのも楽しいかもですね!お仲間絶賛募集中♡

パピヨン麻衣

・結婚相談所を探す

・マリコに相談する

BLOG

関連記事

COLUMN
パピヨン麻衣の婚活応援コラム vol.1「出会って2ヵ月のスピード国際結婚」

COLUMN
パピヨン麻衣の婚活応援コラム vol.3「その人の横にいることが、自分の本当の理想ですか?」

COLUMN
パピヨン麻衣の婚活応援コラム vol.4「変わりたくなかったら、変わらなくたっていい」